EXニートモードと自作PC構想 | 21歳から億トレーダーになる過程の素晴らしき日々

21歳から億トレーダーになる過程の素晴らしき日々

このブログは魔人マンボウが億トレーダーになるための日々を書き綴った日記です。よかったら見ていってね(*´ω`*)

 

 

世界は今日も平和です。

 

ゴールデンウィーク前半に頑張って朝起きてパチ屋行って気づいたら2週間ほどニートしてました。(*´ω`*)

 

そんな訳でそろそろ自作PCを組むべく色々と調べていると世代が恐ろしく変わっている事に気づきました。

私の今のPCは7年ぐらい前の化石です。

CPUがi7-6700

グラボがGTX-950

メモリ16g

でSSD3枚みたいな感じです。最近ウィンドウズ11をアプデしようと思ったら、『あなたのPCは化石過ぎてアプデできません』と言われました。\(^o^)/オワタ

 

そんな訳でハイスペックPCを新たに組むべくアマゾンと価格コム見てポチってます。

 

ライゼン9 7950x3d

RTX4070ti

DDR5 メモリ32g

マザボはTUF GAMING のX670E

その他、簡易水冷と電源とSSD2本とケースですね。

 

今は世代交代が凄く、メモリがDDR4からDDR5になってたり、SSDもM.2という規格になっていて、マザボに直接ぶっ指して使うタイプになっていて驚きました。

 

さらに最近M.2の PCI-e 4から5が新しく出たらしく、速度が倍近く違うらしいです。

金額も倍近く違うのでビックリして見送りました。

あとSSDに寿司みたいにヒートシンクが付いてて笑いました。

 

 

そんな訳で今は買い時おじさんに背中を押されるように買いました。

 

明日から頑張って本当の戦士になる為にパチンコ屋に行きます。

ではまた('ω')ノ