『マセラティ グレカーレ』に特注ホイールをSET! | ハゲテンチョーのブログ

ハゲテンチョーのブログ

一関にあります『タイヤ館一関』の通称ハゲ店長です!
お店の日常業務や裏話(?)店長のプライベートなことなど
気ままに書いていきますのでお気軽にどうぞ!

皆様、お久し振りでございますあせる
 
冬のタイヤ交換繁忙期をこなしていきながら、徐々にブログも放置気味になり・・・・
ようやく落ち着き始めて約一ヶ月振りの更新でしたあせる
 
数人のお客様から「かなり更新してないよね」「落ち着いたらまた更新してね」なんて言葉を掛けて頂きました。
本当に御無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
 
 
ここ一ヶ月は、皆様のご想像通りほぼタイヤ交換作業がメインとなっておりましたが、
紹介したい作業内容も収めてましたのでこれから少しづつまた更新していきたいと思います。
 
宜しければまたお付き合いくださいませあせる
 
 
それでは早速ですが、今回は希少なお車に冬用のタイヤホイールセットを用意させて頂いたのでご紹介致します。
 
 
入庫されたのは『MASERATI』(マセラティ)より発売している新型SUV
『Grecale』(グレカーレ)です!
 

 
東北でもまだ数台しか乗られてないと言われている希少なお車ひらめき電球
 
もちろん私も初見ですあせる
 
今回は冬に向けてスタッドレスタイヤホイールセットの御依頼を頂いたのですが相談頂いた時期(夏頃)にはまだマッチング確認をしているホイールメーカーも少なく専用ホイールなども販売してませんでした。
 
 
そこで相談したホイールメーカーさんは・・・
カスタムホイールメーカーの『WORK』さん!
 
無いなら特注で製作しましょう!
 
ということで担当の方が車両データを集めてくれて用意したのが・・・
 
『WORK 』のスポーツ系ホイールブランド
 
『WORK EMOTION M8R』(ワークエモーションM8R)
ベースサイズを決めて、車両に合わせてPCDハブ径、さらには純正ボルトをそのまま使用できるよう特注製作してもらいましたひらめき電球
 
 
もうホント、困った時の『WORK』さん!
(めちゃめちゃ頼りになります!)
 
金額的には追加料金が発生し納期も約数ヶ月かかりますが、マセラティの純正ホイールの価格と比べたらそれでも大幅に安く済むそうですよ。
(オーナー様談)
 
 
今回は夏頃からご相談頂いてたのもあり特注オーダーでも冬のタイヤ交換までには間に合いました!
 
 
純正ホイールに装着されている『空気圧センサー』をオーナー様に用意して頂きタイヤ組込みの際に一緒に装着します。
 
 
 
 
規定トルクでしっかり取り付け!
(ちなみにセンサー装着用の加工もお願いしております)
 
 
タイヤは『ブリヂストン』のSUV専用モデル『BLIZZAK DM-V3』を使用!
 
 
 
今回のオーダーの際に一番心配だったのがフロントに搭載されているビックブレーキキャリパーです!
 
 
でか過ぎですねあせる
 
こちらはオーダーする前にWORKさんよりホイールの寸法型紙を送ってもらい一度実車計測しました。
 
 
なので問題なくクリアランスクリアグッド!
 
 
 


無事に装着完了しました。
 
オーナー様に選んで頂いたホイールカラーは『M8R』の人気カラーでもある『グリミットブラック』カラーです。
 
光沢あるハイパー系のカラーが高級感もありカッコイイですね!
 
 
 
良い感じです♪
スポーツ系のSUVですので、スポーツメッシュデザインが良くお似合いです。
 
何よりホイールカラーがボディカラー&ブレーキのイエローカラーにベストマッチ!!!
 
オーナー様にも「色が凄く良いですね」と喜んで頂けました。
 
 
これで安心して冬のドライブが楽しめますね♪
是非お気をつけていってらっしゃいませ。
 
そしていつもお声を掛けて頂き有難うございます。
 
 
御買上誠に有難うございました。
 
 
今回使用したホイールメーカーの『WORK』さんは様々なカスタムオーダーに対応してくれます。
 
設定ホイールが少ない輸入車オーナーの方々!
また他の人とは違うホイールを履きたいという個性がはみ出している方々!
 
まずは『WORK』ホイールのプロショップでもある当店にご相談下さいパー
 
春用のホイールなどは今時期から検討しないと春の装着に間に合わないかもしれませんよあせる
是非ご相談お待ちしておりま~す。
 
 
 
 
さらに店頭では只今『歳末決算セール』を開催中です!

スタッドレスタイヤやホイール、用品などお得にご提供させて頂いておりますのでそちらも宜しくお願い致します。

 
 
 
それではあらためまして今月も残り半月ですが、引き続きタイヤ館一関を御愛顧頂きますようお願い申し上げます。

インフルエンザなども流行っているようです(我が家でも発生しましたあせる
是非、皆様ご自愛くださいませ。
 
 
店のホームページはスタッフ日記を中心に連日更新しておりますので、宜しければそちらも覗いて見て下さいね~!