『ウニモグ』タイヤ交換です!!! | ハゲテンチョーのブログ

ハゲテンチョーのブログ

一関にあります『タイヤ館一関』の通称ハゲ店長です!
お店の日常業務や裏話(?)店長のプライベートなことなど
気ままに書いていきますのでお気軽にどうぞ!

珍しい車両がタイヤ交換作業で入庫してました!
 
『メルセデスベンツ』ブランドで販売している
大型作業車『UNIMOG』(ウニモグ)です!
 
いつもお世話になっている御客様が仕事用で使用されているお車でしたが、タイヤの経年劣化が見られたことで4本新品交換の御依頼を頂きましたひらめき電球
 
しかし・・・
車両の存在感がまず凄いですねあせる
 
お預かりしている間、多くの御客様の関心を集めておりましたDASH!
 
 
 
さて、そんなウニモグですが装着されているタイヤも大きい為に残念ながら当店の設備ではタイヤ交換作業が実施できませんでした。
 

 
なので系列店で使用している大型車両対応のチェンジャーを搭載しているサービスカーに店頭に来てもらい交換作業を実施してもらいますパー
 
ちなみにこちらが大型車両専用タイヤチェンジャ―です!
 
そして作業するのは・・・・
 
大型車と言えばこの方!
って、私たちが勝手に呼んでる・・・あせる
メーカー本社より来て頂いたO課長ひらめき電球
 
 
手慣れた手つきでドンドン進めてくれてますパー
(顔出しNGなのでこそっと盗撮)
 
 
こちらが外したタイヤです!
比較対象にハイエース用のタイヤと比べてみましたパー
 
ハイエース用のタイヤが軽自動車用に見えますあせる
 
 
 
 
そして今回用意させて頂いたタイヤはこちら!
 

純正タイヤは『コンチネンタル』で製作されたウニモグ専用タイヤですが国内流通をしていない為、今回は規格を合わせた別サイズのタイヤで用意させて頂きました。
 

入荷までにお時間を頂き申し訳ございませんでした。
 
 
完成です!
 
 
 
 
タイヤも新しくなり、何だかより迫力が増しましたひらめき電球
 
 
そして納車後にオーナー様からも「乗り心地が変わって運転しやすくなった♪」とお喜びの声を頂きました!
 有難うございます❗
 
これで安心して仕事でもバリバリに使用できますねグッド!
是非お気をつけていってらっしゃいませ。
 
 
あらためまして、いつもお声を掛けて頂き有難うございます。
 
御買上誠に有難うございました。
 
 
 
 
 
 
そしてO課長!
お忙しいところ作業に来て頂き有難うございました。
また他にも宜しくお願いしますニヒヒ
 
 
 
 
店のホームページも更新しておりますので宜しければそちらも覗いて見て下さいね~パー