N-WGN サスペンション交換&アライメント調整 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

GW中ですが

ウチは通常営業しとりますグッ

 

 

夏用タイヤに戻す作業も

まだまだ多い。

今年はちょっと遅い感じがする。

 

んで、気になった1台

リアのインナーフェンダーが無い車

石などが結構溜まる。

 

だがこの1台は・・・

白い石目

コレは何かの印か?

マーキング?

普通なら石を取り除いたりしますが、

今回はあえてそのままに。

 

って、変なトコ見てる自分爆  笑

 

 

さて。

N-WGNのお客様キラキラ

セカンドカー的な車を手に入れたので

アレコレ交換。

 

 

サスペンションを交換

珍しくダンパーとコイル。

 

 

純正形状のショートケースの

ショートストローク。

ソレに合わせたバネ。

 

バンプタッチはノーマルダンパーに比べたら

しにくいですが、コレでも若干タッチする。

ただ、純正もタッチする設計が多いので

コレはこれで正解なのかも・・・

 

んで、ホイールも新調してます。

コーティングも施工してるので

メンテもし易いね〜

仕上げのアライメント調整下矢印

 

測定後下矢印

そりゃ〜サス交換したらズレるニヤリ

 

と調整後はカメラ忘れたえーん

 

走行するステージで

サスペンションのチョイスは変わる上差し

個人的には車高調の方が良いとは思うが、

軽自動車の場合はそーとも言えない。

 

要は車体が軽いから

選ぶ商品によっては跳ねる感じになっちゃう。

なので、その辺も考えないと

乗りにくい車になるので

商品選びは新調に上差し

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km