ランドクルーザープラド(150系) ふわふわ感を無くすならコレ! | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

ランクル250

レクサスGX発売になりましたが、

GXは100台限定モデルも・・・

 

いずれにしろIGLA2+は必須でしょう上差し

解析もする筈でしょうから。

 

そーいえば、センチュリー(SUV風)

最近5台程見かけたけど

まさにカリナンキョロキョロ(ロールスロイスの)

てか、結構走ってるのね。

 

確かあれは法人しか購入出来ないのと

リース契約のみらしい。

もちろんIGLAは解析出来てるので

所有してる法人さんのご依頼お待ちしてますニコニコ

 

さて。

ランドクルーザープラドのお客様キラキラ

納車後、ふわふわして乗員酔っちゃう現象

それをどーにかしたいとの事でご来店。

車高はノーマルでダンパーの交換の提案。

チョイスはビルシュタインの一択上差し

 

 

 

個人的にはこーゆー場合

単筒式に限る上差し

車重もあるので、複筒式だと

結局同じになっちゃう。

 

単筒はガス圧が高いので

減衰も強め。これがちょうど良い訳上差し

 

色んなメーカーあるけど、

どーしたいかでチョイスは変わる。

 

みんなが良いと言ってるとかで選ばないように。

 

サスペンション外してるので

取付後はアライメント調整は必須です。

 

たまーに聞かれますが、

「アライメント調整はやらずに、

サス交換だけ」

 

申し訳ありませんが、

タイヤが秒で減ったとかトラブルの元に

なる為、お断りしてます。

サス交換とアライメント調整は

セットになります。

 

 

 

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km