アルファード(40系) IGLA2+取付後にスキャナー追加 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

相変わらず、セキュリティーの問い合わせが

非常に多いです。

 

納車スケジュールに極力合わせる努力は

致しますが、時期的にスタッドレスからの

付け替えも増えるので、ご了承くださいお願い

 

 

さて。

スキャナーのバックオーダーで

こんだけ掛かるのか・・・と

言わせた問題児。

(今は欠品も解消されました)

 

11月にオーダーして

3月入荷。

某ホイールメーカーのような納期滝汗

 

お待たせしましたキラキラ

グリーンなナンバーのアルファード。

 

やはり見た目での威嚇は重要です上差し

もしあなたが盗む側になったら、

スキャナー付いてる車に手を付けるか?

 

あっ、因みにですが

たま〜にスキャナーだけ付けたいとか

言われる事がありますが、

こちらはIGLAのオプションとしての取付です上差し

 

スキャナー単体での取付はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココからは個人的に感じた事で

書くか迷ったんですが・・・

 

 

IGLAの取付でアルファード、

ヴェルファイアは入庫が多いですが、

取付時にディーラー電装品、後付け品の

〇〇が非常に気になる・・・

 

数年後を考えると、やり直しが必要なケースが多いガーン

他の記事でも言ってるけど、

電装品は線を繋げば作動する。

 

だが、今は色々便利な機能が多い。

それらはコントロールユニットがそれぞれある。

アルファード、ヴェルファイアクラスになると

コントロールユニットの数も多い。

 

それらが喧嘩しないで動いてるトコに

後付け品を使いするとなると、それらを邪魔しない

ように取付する事が非常に重要上差し

取付方法によっては純正の機能が作動しにくくなったり

後付け品の作動も不安定になる事も考えられます。

 

ですので、最近の車に後付け品の取付は

その辺の理解がある店で取付をオススメします上差し

 

ウチもこんだけ書いてるので

ある程度は理解はしてます口笛

 

 

あまりにも酷い場合は

写真と共に

オーナー様にお伝えしますので・・・

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km