アルファード(40系) energybox basis BT/BT+取付 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

にしても、

アルファード、ヴェルファイアって

こんなに売れてるのかぁ〜と思わせる位多い。

 

ってウチに入庫する車

皆さんIGLAなどを武装しに

ご来店される訳ですが・・・

 

たまにはenergyboxも〜

 

と、以前IGLA2+を取付させていただいた

アルファードキラキラ

 

今回はenergybox basis BT/BT+の取付

電気仕掛けの塊ですから

走りも良くなるでしょう上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはココから

バッテリーを良質なモノに交換すると

更に化ける照れ

 

「てか、新車のバッテリーだぞぉ」

 

はいそーです。

 

ですが、最近多いバッテリー上がりキョロキョロ

ネタのように動画などもありますが、

単純に

バッテリーが良い状態を維持出来ない

下矢印

結果、バッテリーが上がってしまう。

ただそれだけの話。と考えてます上差し

 

 

で、個人的に感じるのは

最近多いリサイクルバッテリー。

鉛の質など色々ありますが

要は活性化されにくい訳上差し

 

暗電流がどーとか、今の車

スリープ入るまで結構動いてるよね〜

(あちこちでウイ〜んウイ〜んって言ってる)

 

 

 

仮に新車で

energybox basisを付けて効果を

感じにくいとか、感じない場合は

オーナーが鈍感か、バッテリーが悪いかの

どちらかに絞れると考えてます上差し

 

あと、多い事例は

中古車を買ってバッテリーを交換してる場合。

殆どが、よく分からないメーカーのバッテリー滝汗

この状態でenergyboxを付けて変化は

体感出来ます。

ですが、

そこから良質なバッテリーに交換すると

更に体感出来る。

 

文字で書くとただ単に

バッテリー売りたいだけだろぉ〜と、

思われてしまうけど、

事実なので・・・えーん

 

 

 

なので早めに取付をして

バッテリーを活性化させ

良い状態を維持できれば

バッテリー上がりとは無縁な訳よ口笛

 

って、そもそも乗らないのは

問題外です。

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km