俄雨 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

7月19日金曜日、さぬき市造田乙井の田園で撮影中です。

 

 

と、前方の積乱雲が崩れ、こちらに押し寄せてきます。

時折雷様の音が聞こえてきました。

雨が来そう

撮影を中止し、急ぎ帰路につきます。

 

 

駐車場に到着した時には、かなりの雨になっていました。

買い物袋を持って雨の中を走るのは躊躇されるほどの降り様です。

 

 

雨が弱まるまで、暫く車内で待機することにしました。

タイミングよく、ことでんの電車が志度駅に入構、ウィンドウ越しに撮ります。

 

 

明度を調整し駐車場に打ち付ける雨粒の軌跡を撮影します。

走行しているうちに周囲が明るくなり、雨の勢いも弱くなってきました。

そろそろ車から離れます。