一文字 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

7月17日水曜日、梅雨明け間近のこの日、志度港の一文字を歩いてきました。

埠頭と一文字の交差するあたりで、小学生と思しき数人が、手網でカニや魚などをを掬っていました。

 

 

雲はこのような状態、梅雨明けが近く、不安定な空模様が続きます。

 

 

中央左に志度寺五重塔が見えます。

ヨットが増えてきた志度港です。

 

 

一文字の先端から臨海工業地域を間近に見ることが出来ます。

この日この時間にTADANOのRORO船の姿はありませんでした。

 

 

右端の紅いタイルは志度港の赤灯台です。

そこから見渡す志度港全景