霊芝寺 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

7月3日水曜日 さぬき市末の真言宗の寺院「霊芝寺」にやってまいりました。

県道から坂道を駆け上がった左手の駐車場に車を停め、境内を巡ります。

 

 

本堂の両脇には大きい蘇鉄が植えられています。

 

 

花期も終盤、境内の紫陽花が名残の花を咲かせております。

 

 

ひときわ高く伸びた銀杏、葉陰のところどころに緑の実をつけています。

 

 

未だ梅雨は明けておりませんが、青空に積乱雲の姿が夏本番を思わせる景色でした。