乙井の田園 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

6月30日日曜日、雲の狭間に少しだけ青空が覗くさぬき市造田乙井

いつもの田園に来ております。

稲はこの暑さにも負けず生育しております。

田圃の角に咲いていたヒメジョオンと共に

 

 

畦に咲くのはシロツメグサ

 

 

田園の中には、いくつかの祠や石塔が祀られています。

田の神様ではと思います。

 

 

乙井の六地蔵付近

今年もヒマワリが花を咲かせています。

 

 

その足元に咲いていたヒャクニチソウ

畑の一角に作られた花壇です。