鴨部川の西洋からし菜 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

4月20日土曜日

香川県さぬき市鴨部(かべ)、鴨部川に来ています。

川の堤や河川敷には、西洋からし菜が繁茂し、黄色い花を咲かせています。

ただ、花の盛りは既に過ぎており、多くは種に変わっていました。

 

 

六番橋付近、山の緑に呼応し? 河川敷も緑です。

 

 

川の中洲で遠慮がちに甲羅干しするアカミミガメら

 

 

目を皿にして見てください。

大分草臥れたモンシロチョウの隣に、ミツバチがホバリングしています。

 

 

西洋からし菜の花も、今期は見納めか

 

 

波の様にうねる、からし菜の群落でした。