高濃度 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

4月18日木曜日のさぬき市造田宮西です。

この日も黄砂予報が出ておりました。

その予報通り、いや前回よりもかなり濃い目の黄砂

奥の山は全く見えません。

 

 

そこで近場に目を遣ると、紫のかわいい花の周りをモンシロチョウが飛んでいます。

やっと花に留まりました。

花はマツバウンラン、あちこちに咲いています。

 

 

その傍にはタンポポが咲いています。

既に綿毛になって種を飛ばしたものもありました。

 

 

どんよりとコントラストの無い風景が広がる造田宮西

 

 

そんな中で、畑では麦が穂を伸ばしていました。