「時の納屋」 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

さぬき市鴨庄、大串半島自然公園の中に建設されていた大串半島活性化プロジェクトのメイン施設が完成しました。

入り口に建てられていた看板は撤去されましたが、その先に設けられたバリケードは残されたままです。

 

 

そこには尚、立ち入り禁止と記されています。

仕方なく、再びゲートの隙間から建物を垣間見ます。

 

 

完成した建物は「時の納屋」と呼ばれます。

この場所を訪れる人々の、過去・現在・未来の出来事を仕舞っておく納屋のような場所となる様、願いを込めてそのように名付けられたそうです。

「時の納屋」の手前の桜が終盤を迎えたこの日は4月14日の日曜日でした。

 

 

以前は芝生広場に据えられていた椅子たちが、フェンス脇に寄せられておりました。