若トビ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

鎌野漁港の東端、生簀のメンテなどを行う広場付近に数名の釣り人を発見

上空にやや大きめの鳥が羽ばたいていました。

 

 

皆他の防波堤から引き返し、鎌野の砂浜を歩こうと引き返していたところ、防潮堤の上に茶色の大きめの鳥が羽を休めていました。

先ほど飛んでいたやつか。

 

 

尖った嘴、鋭い眼光、美しい羽、やがて一声ピーヒョロロ

トビの様ですね(絶対トビだ!)。

それも若い個体のように見えました。

 

 

なかなか凛々しい姿をしています。

 

 

トビを数枚撮影した後、砂浜へ下りることにしました。