大串芝生広場 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

県道135号線を北へ

ここは大串自然公園の芝生広場

人影のない広場の先、今は座る人も居ないパイプ椅子が、海に向かって並んでいました。

 

 

対岸は小田、岬の上にはゴルフ場があります。

モコモコとした広葉樹が、葉を黄色や赤に染めながら岬を覆っています。

 

 

芝生広場の足もと

大串岬の周遊道路です。

適度なアップダウンのあるワインディングロード、のんびり車を走らせるのは気持ちの良いものです。

 

 

夏場据えられていたパラソルは取り払われ、木の椅子と、テーブル代わりの木製リールが芝生の上に残されていました。

 

 

遠く阿讃山脈の頂上付近は、白く雪化粧している。

もうそんな季節