ヒドリガモ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

昼間写真を撮りに行くときにフリースを着用するようになりました。

日差しは暖かですが、風が冷たい。

雲の狭間から地上を照らす太陽の光の位置が目まぐるしく移動していきます。

 

 

いつもの間川跨道橋を起点に周辺を散策

 

 

グリーンタウン下の小さな溜池に鴨(ヒドリガモ)が集まっています。

 

 

池の縁へ飛び上がって刈り取りの終わった水田をトコトコ歩いたかと思うと、再び池に戻ります。

 

 

また少しすると、岸へ飛び上がる。そんなことを繰り返していました。

 

 

光の位置は、大串岬に残るグリーンヒル大串の方へ移動したようです。