セイタカアワダチソウ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

未だ日中20℃を切るには至りませんが、そこそこ冷えてまいりました。

野辺には芒と共にセイタカアワダチソウの黄色い花が目に付いてきました。

セイタカアワダチソウは青空に向かってグンと伸びていきます。

 

 

葉は落ち、枝先に残る柿の実が二つ

 

 

未だ緑っぽさの残る花です。

 

 

10月も半ば、日当たりの良い部分は紅葉が始まっています。

 

 

最後は、志度の市街地を見下ろす高台に咲くセイタカアワダチソウです。

画面が左に傾いております。