蓮と夏雲 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

予報通り夕方から雨、強くはありませんが降り続いています。

写真は先週の木曜日、晴れ間の見えた昼間に分木池へ。

池の奥に 蓮の葉が茂り始めました。花は未だの模様です。

雲の影が山並みを右から左へと動いていきます。

 

 

水田の境界は今やコンクリートで造られています。稲が成長しコンクリートから緑の頭を覗かせています。

 

 

蓮の花が咲くころに、また撮りに来ましょう。

 

 

間川跨道橋から見ると、小豆島の上空に夏雲が湧き上がっておりました。

 

 

夏雲浮かぶさぬき市

梅雨明けまでもう一息