クレーンアタッチメント | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

牟礼の漁港で行われている防波堤の補修工事、徐々に進行しております。

折しも手前の広場はハルシャギクが盛りを迎えつつあります。

 

 

クレーンの先端には6爪のアタッチメントが装備され、海底に沈む石、や

砂などを掴んでは船に積んでいます。

 

 

掬った石などを船上におろした後、船体の反対側にブームを振り

 

 

一度アタッチメントの部分を海に漬け、再び釣り上げます。

 

 

再びブームを船体の反対側に回し、海底を浚うという動きを繰り返しておりました。

 

 

この日は青空、作業をする人の車もドア、ハッチを全開で涼をとっているようです。