雨上がる | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

雨は上がったものの、洗濯日和とまではいかず、今日も乾燥機の力に頼ってしまいました。

その代わりといいますか、上池から見る山の緑は、とてもクリアで、気持ちのいいものでした。

 

 

昨年より増えたかな?上池の水辺に咲くキショウブ

アヤメ科アヤメ属の帰化植物のようです。

 

 

山の緑は初夏の趣

力強く湧き上がって見えます。

 

 

先日まで美味しそうとか思っていましたが、こんなに育ったタラの芽(葉?)です。

 

 

雲附山の登山口からのいつもの景色

上池、分木池、花池、いずれも農作業に必要な水は既に溜めているようですね。