山際から海辺へ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

ここはいつもの間川跨道橋、志度市街地と志度湾が一望できます。
今日はここから海へ向かって下って行きます。

旧市街地1 

旧市街地、源内通り
この通りは86番志度寺の仁王門へと通じます。

旧市街地2 

サラリーマン時代にはほぼ毎日通っていた本屋さんも、今では週一くらいになってしまいました。行くのはここ、宮脇書店志度店、勿論カメラ雑誌購入してます。読む時間が不足しておりますが。

旧市街地3 

国道11号線から源内通りに向かう途中、こんな尖がった建物があります。
さぬき市立志度保育所のとんがり帽子

旧市街地4 

そして志度湾
牡蠣棚
21日、今季初の牡蠣焼き食べてきました。
未だ小さいけど旨かったですよ。

旧市街地5