小串岬 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

今日は、この秋に開通した白方峠を越えて穴子へ行ってきました。
やっと遠回りせずに穴子へ入る事が出来るようになりました。
海岸近くのいつもの位置に駐車し、海辺の集落を一枚
山の木々の色づきが楽しい季節です。

小串岬1 

空を見上げるとミサゴ
鳶ほど滑空せず、羽ばたいている姿でミサゴと判断しています。
また腹側は鳶より白い羽で覆われています。

小串岬2 

緑の中に赤や黄色の葉が目立ちます。

小串岬3 

餌を求めてか、鳶も数羽上空をくるりくるりと舞居ながら近づいてきます。

小串岬4 

穴子の海岸、今日は干潮。
手前が小串岬、志度湾の向こうに五剣山の姿がありました。

小串岬5