降れば梅雨、晴れれば真夏 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

降れば梅雨、晴れれば真夏
今日は朝パラリと有った後はどんどん雲が消えて行き真夏の青空。
日中車で移動しちょこちょこ撮り歩いたおやじの腕や首すじは、未だにほてっておりまする。
ここは津田町江泊漁港、日曜とあって防波堤で釣りをする人、船で瀬戸内海へ繰り出す人など、いつもより多くの人の姿がありました。

舟溜まりの横にはりっぱな民家がありました。

降れば1 

津田湾に向けて釣り糸を投げる人

降れば2 
 
午後3時過ぎ、舟溜まりには釣りを楽しんで帰港する人達の姿がみられます。

降れば3 

防波堤から見た津田湾、水は澄んでいますね。

降れば4 

空は青くなんですが、実は飛行機が飛んでいましてね。
見えるかな。とても小さく写っています。

日焼けした~。

降れば5