願興寺 寺池 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

願興寺の寺池
睡蓮がどの程度咲いているか見てまいりました。
まず目に留まったのはカラフルな若葉隣のアメンボと大きさを比べてみて下さい。

寺池1 

願興寺の梵鐘です。

寺池2 

花はちらほら、ピークはもう少し先の様です。

寺池3 

池の水面に小さな波紋がいくつも広がります。
雨が降って来ました。

寺池4 
  
睡蓮の葉も、徐々に広がりを見せてきました。近いうちにまた来ようと思います。

寺池5