曽根の恵比須神社 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

県道から曽根の集落を見下ろすと、民家の屋根越しに楠の横に石の鳥居が見えます。
路肩に駐車して集落へ通じる坂道を辿って行くことにしました。

瀬戸の海はいつもどおりに穏やかで青く、小島がポカリと浮かんで見えます。

曽根の恵比須1 

海岸を下る道沿いに五六軒の民家が並んでいます。

曽根の恵比須2 

庭先にはチロリアンベルが花盛り

曽根の恵比須3 

こちらの古びた垣根のむこうがわにはアヤメが咲いております。

曽根の恵比須4 

防波堤の手前に海に向かって奉られた二つの祠
曽根の恵比須神社です。

曽根の恵比須5