津田曽根の海 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

津田湾に沿って県道136号線を少し北に移動
崖と崖の間に砂浜が広がる曽根の海岸
この浜の右手に津田公民館北山分館が見えます。
石積みの突堤の先端部は波の下まで見えるくらい澄んでいます。

曽根1 

砂浜から100m程の処に小島が二つ
花崗岩質の砂浜に控え目な音を立てて波が打ち寄せてきます。

曽根2 

曽根の集落を波から守る防波堤の外に、表面がかなり風化したテトラポッドが半分砂に埋もれて並んでいます。

曽根3 

青空と澄んだ海
ここも夏になると海水浴を楽しむ人達の姿が見られます。

曽根4