桜道 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

今年最後の花見日和になるかも知れないと、急遽長尾名の亀鶴公園へと向かいました。
急に暖かくなり桜も満開
日曜、祭日でもありませんが、沢山の花見客がくりだしておりました。

正面、六角形の屋根の東屋は雀のお宿
ひとの動きであっちへ飛んだり、こっちへ来たりと沢山の雀が跳ねております。

桜道1 

宇佐神社から亀島に通じる桜道

桜道2 

硯池に浮かぶ一本の桜道

桜道3 

周囲の花見客にも動じない鵜たちです。

桜道4 

満開の桜道
暖かくそぞろ歩きには最高の花見日和でありました。

桜道5