紅い灯台 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 台風26号の影響で、お昼前から雨模様のさぬきであります。


 今のところさほど強い風雨ではありません。


 お昼過ぎには買い物を終え、その後は、以前からやろうと思っていた御先祖様名前(戒名)の転


記(整理)をしておりました。牌に記された時代でもっとも古いものは安永三年(1774年)でした。



 それはさておき、本日の撮影はお休み、先日庵治漁港で撮った灯台の写真を御覧下さい。気のせ


だと思いますが、画面が少し青っぽく感じられるかも知れません。


・・あくまでも気のせいですよ。




たいや旅館・おやじだより-赤灯台1



防波堤の向こうを行くコロンとした船は何なんでしょう。


明日は、雨上がってほしいですね。


たいや旅館・おやじだより-赤灯台2