ソバとセイタカアワダチソウ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 この三連休は見事に晴れたさぬきであります。年に一度の祭が終わり、虚脱感の残る中、定点観


測場所の一つである間川(まかわ)へ行ってきました。


 黄砂の影響は少なく、遠くの島影から見える小豆島大観音の姿は白く輝いています。一通りの撮影


を終えて、坂道を下る途中、白い小さな花を視認しました。路肩に車を停めて近づいたところ、ソバが


植えられていました。


 ソバの花の季節はそろそろ終わりなのでしょうか。葉は黄色みを帯びていました。右手に目をやると


やかな黄色が飛びこんできます。ここのところ再び目立つようになったセイタカアワダチソウの花で


す。


 今日は少し引いてソバとセイタカアワダチソウを撮ってみました。



この辺りでは珍しいソバ畑です。


何度も通る道ですが、気づきませんでした。


たいや旅館・おやじだより-ソバと1



少し淡い黄色のセイタカアワダチソウ


たいや旅館・おやじだより-ソバと2



白と黄色


たいや旅館・おやじだより-ソバと3



黄色 緑 白のパターン


たいや旅館・おやじだより-ソバと4