前山ダム湖 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 長男が小学生のころの夏、かみさんのお父さんの軽四でカブトムシを採りに出かけた、ここ前山ダム


周辺、太陽照りつける昼間に出かけてきました。




ダムの上から人工湖を撮影、ここのところの日照りで少し水位が下がってきた様です。


たいや旅館・おやじだより-前山ダム湖1



ダムの脇に規則的に続く階段


降りて行くのはいいとして、上りは息が上がりそうです。


たいや旅館・おやじだより-前山ダム湖2



湖の周囲を巡る細い道路脇には小さな石仏が沢山並んでいます。


たいや旅館・おやじだより-前山ダム湖3