カンナの季節 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 おやじが出かけるのは、大抵とても危険な時間帯


 特に老人、子供にとってはね。


 帽子と冷たく冷やしたお茶、それからカメラ二台を持ってサウナ状態の車を走らせる。


 エアコンがやっと涼しい風を送ってくれるようになったところで目的地に到着は、いつものパターン


 持ち出すカメラの一台は、42倍ズーム付きコンデジ、もう一台は、PLフィルター、超広角ズーム(10 


m~20mm)付きのデジ一、でも圧倒的にコンデジの使用頻度が高い。第一軽い。


 ファインダーの画像はかなりひどいけど、モニターだと眼鏡をかけないと見えないから仕方ない。

 

 

ことでん「原」駅近くの海岸


グランドだけど野球などやっている姿は見た事が有りません。


たいや旅館・おやじだより-原浜1



バックネットの傍に咲くカンナ


イメージ的にも真夏の花


たいや旅館・おやじだより-原浜2



ことでんと交差するこの道は、志度寺向かう遍路道


こう暑いとお遍路さんの姿もまばら、画像では一人も居ない


たいや旅館・おやじだより-原浜3



線路に沿って続く砂浜、打ち上げられた海藻とかゴミが溜まっているのが気になります。


たいや旅館・おやじだより-原浜4