野間池 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 県道141号石田東志度線


 霊芝寺の少し南に大きな溜池 野間池があります。


 昨日とは打って変わったあたたかなさぬき、春の日射しの中野間池淵を撮ってまいりました。




暖かな一日でした


岸の落葉樹の芽吹きも近い事でしょう。


たいや旅館・おやじだより-野間池1



池の向こうには讃岐の特徴的な丸い山が


たいや旅館・おやじだより-野間池2



中には既に若芽の出ている樹もあります。


枯れ草も緑色に変わって来ました。


たいや旅館・おやじだより-野間池3



空が少し青くなって来ましたよ。


たいや旅館・おやじだより-野間池4