花の寺(霊芝寺) | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 やっと(と言っても平年よりは早いようですが)ソメイヨシノの開花宣言が出されたさぬき、曇り空の午


後に、花の咲く木がたくさん植えられている花の寺「霊芝寺」を訪ねました。


 境内に入ると、ユキヤナギの白とシナレンギョウの黄色が目に入ります。


 その周りの桜は未だ蕾です。


 来週末くらいには花見が出来るくらい咲いているのではないでしょうか。




たいや旅館・おやじだより-花の寺1



訶梨帝堂とシナレンギョウ


たいや旅館・おやじだより-花の寺2



花桃もここでは今が見ごろ


きれいなピンクです。


たいや旅館・おやじだより-花の寺3



山門内の山桜の蕾も大きく膨らんで来ました。


明日は晴れの予報、もう一回行ってみるかな。


たいや旅館・おやじだより-花の寺4