引田ひなまつり ② | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 昨日予告致しました通り、少しの間「引田ひなまつり」の様子をご紹介します。


 今日は春一番が吹いた後、雨になり町歩きに派生憎の空模様でした。 


 それではまいります。


 


今井家のお雛様


建物と雛飾りのマッチングがとてもいいと思います。おやじの好きなお雛様です。


昭和53年の段飾りだそうです。


たいや旅館・おやじだより-街角のおひなさま1



今井家、ちょっと寄ります。


たいや旅館・おやじだより-街角おひなさま2


山本醤油 昭和15年頃の段飾り


幼稚園の園児達が見学です。



たいや旅館・おやじだより-街角おひなさま3



雛飾りいろいろ


たいや旅館・おやじだより-街角おひなさま5



引田の旧い家並み


つり飾りが軒先に吊るされています。


昨日はこんなにいい天気でした。


たいや旅館・おやじだより-街角お雛さま4