赤いクリスマスツリー | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 五剣山の剣が一つに見えるこの場所は、おやじの撮影場所のひとつ、小方漁港です。


 小さな漁港を抱える集落は泊、その集落のまんなかあたりに赤い葉を付けた三角帽子の樹が一本


あります。


 今朝は朝から良い天気、光が良く当たる午前中にこの樹を撮りに行ってまいりました。


 樹はクリスマスツリーを思わせる三角形


 赤いクリスマスツリーもアリかなと、イブの夜にアップ致します。



小方漁港からみた泊漁港


まんなかの樹がそのツリーです。


たいや旅館・おやじだより-ツリー1



遠目でメタセコイアかな と思いましたが、どうも広葉樹のようですね。


たいや旅館・おやじだより-ツリー2



周りは葉を落としてしまいましたが、この樹一本しっかりと葉を付けています。


たいや旅館・おやじだより-ツリー3



 イブの夜、家族でクリスマスケーキを取り分けている方もいらっしゃると思います。


 メタボおやじには残念ながらケーキはございませんが、山下達郎さんの「Season's Greetings」を流


し、赤いツリーの写真を見ながらクリスマスの雰囲気に浸っている次第です。


たいや旅館・おやじだより-ツリー4