朝の志度湾 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 今朝は、いつもより少し早起きして、ことでん房前駅近くの海岸へ行ってまいりました。


 ことでん原駅から房前駅の間は、電車が最も海の近くを走る区間です。 

 冬の間この海岸付近には水鳥が沢山やって来るんですわ。


 朝日と水鳥でも撮れたらと早朝出勤のおやじであります。

たいや旅館・おやじだより-波打ち際



日の出のころ

風景がアサヒの色に染まってきました。


たいや旅館・おやじだより-日の出ころ



潮の干いた砂浜も黄金色に


たいや旅館・おやじだより-砂の模様



湾内では早朝から牡蠣船が収穫作業を続けています。


たいや旅館・おやじだより-朝日



船のクレーンで吊り上げているのが収穫中の牡蠣です。


たいや旅館・おやじだより-牡蠣船



水鳥達は近寄らせてくれませんね。


たいや旅館・おやじだより-渚