春景色 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 おやじの宿から東へ約600m、志度湾東岸の工業団地の中央に、車載クレーンの㈱タダノがあります。工場敷地の周囲にはソメイヨシノが植えられ、この季節一斉に開花して周辺を歩く人達の目を楽しませてくれます。


弁天川沿いの桜

川面が仄かに桜色


たいや旅館・おやじだより-弁天川沿いの桜



花筏が藻の桟橋に係留されております。


たいや旅館・おやじだより-繋留中の花筏




満開の桜の下を郵便配達の赤いカブ


たいや旅館・おやじだより-桜の下



ず~と

サクラ


たいや旅館・おやじだより-工業団地の桜