志度の夕焼け | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 数日振りに夕日を撮って来ました。今日はなかなかきれいな夕焼けでした。この時刻になると散歩する人達(だいたいメンバーは決まっています。)が数組一文字の先端にある赤灯台を目指します。「こんばんは。」「ええの撮れたんな?」などと言葉を交わしながら約40分間撮影を続けました。


夕焼けの下、赤灯台へと向かう御婦人たち


たいや旅館・おやじだより-夕暮れ散歩



日没から間もなく上空の雲の色が変わって来ました。


たいや旅館・おやじだより-日没直後



西方の空が茜に染まって来ます。


たいや旅館・おやじだより-夕焼け



西南西の山の稜線が赤く染り、上空では三日月が輝きを増し始めました。


たいや旅館・おやじだより-三日月



空が濃く色づいて来ました。今日はきれいな夕焼けでしたね。


たいや旅館・おやじだより-夕焼け



夕焼け雲の隙間が藍色に沈んで来ました。そろそろ引きあげますか。


たいや旅館・おやじだより-yuuyake