【再訪2023.09】北投ドリンクスタンド高記茶荘 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

約2年ぶりに行ってきました。

北投の高記茶荘へ!

 

 

前回の記事はこちら。

 

 
やはり、人気店。
この日も賑わっていました。

 
 
無憂茶(大)25元(約115円)
 
 
無憂茶は
烏龍茶と緑茶のミックス
 
 
甘さを伝えないと
甘めになっちゃいますので
 
 
3分糖くらいで伝えると
よいかと思います。

 

 

今回は砂糖の量を伝え忘れ

正常のままで甘かったのですが

 

 

氷がザクザク入っていて、

いい感じに溶けてくれたので

最終的にはちょうどよくなりました。

 

 

北投に行ったらまた寄りたい。

 

 

我が家からはちょっと遠い~アセアセ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球北投ドリンクスタンド高記茶荘
ひらめき電球大陸妹は野菜の名前??

ひらめき電球推し!台北北門のジェラート屋さん

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ