台風情報とそれに関する今どきの台北市長の話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台風が接近している台湾。

 

 

ここ数年ずっと逸れていたのですが、

今回はもしかしたら…という感じです。

 

 

写真では分かりづらいけど
のぼりもかなりパタパタなっていた。

 
 
スーパー店内。
 
 
在台4年目。
↓こんなポスター初めて見た気がする。
 
 
あったのかもだけど。
 

 

上班上課(出勤登校)

停班停課(出勤登校なし)情報は

下記ツイッターが早い。

 
 
それにしても、
翌日のことを前日の20時に
もう決めてしまうなんて
日本とはちょっと違いますね。
 
 
夫曰く、
休みだと早めに決めるから
 
 
翌日はただの小雨で終わった、
なんてこともあったのだとか。
 
 
当日か前もってか
どちらがいいかは一長一短ですね。
 
 
そして、
インスタをやってる台北市長。
お借りしました
 
 
市民「市長、台風休みお願いしますよ」
 
 
それに対して
市長はインスタストーリーズで回答。
 
 
「明日は通常通り仕事も学校もあるで!頑張って」
 
 
何とも今どきな感じで
市民と交流しているなと思いました。
 
 
台風の影響がありませんように。
 
 
皆様も安全にお過ごしください。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾で世界の山ちゃんを食す!
ひらめき電球台湾の職場に犬がいる!?

ひらめき電球台湾の食堂に見るティッシュケースのアイディア

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ