嘉義の林聡明沙鍋魚頭に行ってみたものの… | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2023年5月、

嘉義(台湾南部)へ行ってきました。

 

 

嘉義へ行くのはお初。

 

 

調理学校時代の

夫の友人がお寿司屋さんを

嘉義でやっていて

 

 

そこに行くのと、

あとはマジョリカタイルがある博物館と

地元グルメが旅の目的でした。

 

 

いや~、一年以上前のことだけど

行ったことないとこに行くのって

楽しいよね。

 

 

この記事を書いてると

どこかに行きたくなる。

 

 
で、今回のお目当てのひとつ
林聡明のお店。
 
 
HPは↓こちら。
 
 
さすが有名店だけあって
賑わっています。

 

 

名物は林聡明沙鍋魚頭。

 

 

林聡明沙鍋魚頭とは…

 

 

揚げた魚の頭をはじめ

キクラゲや白菜、豆腐などの

具材がたくさん入ったお鍋。

 

 
 
 
 
 
待ち時間がえげつなくて
他の観光ができなくなることもあり
泣く泣く断念えーん
 
 
kkdayのチケットを使うと
セットメニューが食べられて
 
 
店員さんが優先的に
席を用意してくれるそうです。
 
 
それもアリだよね。
 
 
で、台北に戻ると
カルフールの冷凍コーナーにも
林聡明の商品が置いてあるではないか。
 
 
 

 

冷凍でも十分おいしかった。

 

 

もちろん本場嘉義で食べたいけど

冷凍も悪くないと思いました。

 

 

リピあり!

 

 

冷房ガンガンで熱い鍋を囲むのもいいよね。

 

 

台北にもお店できないかなぁ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ローカル飯!鬍鬚張魯肉飯
ひらめき電球台北薬膳料理店「無老鍋」で妹と食事

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ