カルフール重慶店!カットフルーツが充実 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで7年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

台湾はフルーツ天国!

 

 

22時でも開いている果物屋さんや

24時間営業の果物屋さんまであります。

 

 

一見いつでも買えて便利なようですが

デメリットもあったり。

 

 

まず、果物屋さんに

カットフルーツはあまり売られていません。

 

 

そして「1斤(600g)いくら」

という表示が多いため

 

 

果たして目の前のスイカがいくらなのか

レジに行くまで分からないアセアセ

 

 

ということで、

観光でいらっしゃる方には

やはりスーパーでのほうが買いやすいかと。

 

 
迪化街近くのカルフール重慶店、
カットフルーツが充実しています!

 

 

マンゴーにレンブ、グァバ、

それにパパイヤや鳳梨釋迦など。

 
 
観光客のような方が
スマホの画面を店員さんに見せて
 
 
カットフルーツコーナーに
案内されていたので
 
 
ホテルでちょっと食べたりするのには
最適なのではと思いました。
 
 
カットフルーツはコンビニにも。
 
 
台湾には珍しい果物もたくさんあります。
 
 
牛奶果(スターアップル)
 
 
黄金果
 
 
ぜひ台湾フルーツをお試しください。
 
 
 
おまけ。
 
 
日光浴する台湾のおばちゃん。
 

 

【関連記事】
ひらめき電球鳳梨釋迦アテモヤを食べてみた!
ひらめき電球蓮霧レンブは縁起がいい果物?

ひらめき電球黄金果ってどんなの?食感や味など解説

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ