つつがなく業務終了 | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/11土曜日

さて昨10日は04:33

何時もならニャ~ゴ々と鳴いて寄って来るのに

見ると向う向きで寝てました

04:34

そのままにして朝焼けを撮りに外に

04:35

早い出勤だなぁ~

05:58

光る水田と日の出

手が付けられない馬鹿プ~チンを何とかして欲しいけど

ゴルゴ13しか居ないか

燃えるゴミを捨てて帰り道に西の山を見て

そのまま散歩

07:22

御在所岳の右の山だけど名前知らず

田圃に勢いよく山の水が引き込まれ

ヘビイチゴの実が赤くなってた

検索するとチガヤと出ました

検索結果はニセアカシア何故か悲しい命名やね

蜜を集める蜂が来てたので

甘いんだろう

07:33

向うからきたニャンに声を掛けたら一時停止した

近付くと振り返ってくれた

養老山脈異常無し

御在所岳雲が邪魔して頂上見えず

07:46

水を張ってない田圃の足跡は多分鹿

左の小さい足跡は分らず

同じ田圃の左がわにも鹿の足跡

首の長い大きな鳥だけど名前知らず

灰色に白が混じってた

07:57

只今~と帰ったら日向ぼっこしてた

08:03

虎に翼を観る

彼女は弁護士資格合格でしたが

よねさんが面接で落ちてしまった

つい言ってしまった

08:34

寝てるのか起きてるのか不明

09:18

こりは確実に寝てました

片足抱えて

09:46

キャベツ沢山・ウィンナ~・卵入れて

醤油足して旨し

11:01

ドクダミの葉に虫がとまってた

名前知らず、検索も出来ず

スクリ~ン・ミュ~ジックを聴き

昔はステレオで聴く為、LP盤を持ってたけど

あのレコ~ドの記憶が途切れてます

ステレオは壊れて業者にて処分したが

を聴いて

12:04

再びドクダミに挑戦してると

青い糸トンボがきてくれたので暫く眺め

又しても検索忘れた

13:04

アゲハチョウもやってきた

13:34

休憩タイムにアイスを食べ

次の客はアオスジアゲハ

つつがなく業務終了致しました

最後のドクダミをゴミ袋に入れて

終りました

未だ残ってる部分が有るのです