ハマグリのス~プ旨かった | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/10金曜日

さて昨9日は良い天気でしたが、腰を庇って散歩は休みました

04:48

偉い完食してるやないか

早速ご飯+チュ~ルを入れて

温水入れて

05:09

今日は病院に行くんだよと言い聞かせ

よしよし

髭が生えてる場所もマッサ~ジし

耳の中も綺麗で良し

前日の歩数確認を忘れてたので

潮干狩りその他で歩いた水曜日は平均

よりも多い5,691

でした

06:54

右手で支えてるけど、腋の下は左足の爪先かなぁ~

07:20

すがき屋の味噌煮込み旨し

チ~ズは入れず

08:40録画してた虎に翼を観て

やっと面接試験に合格したけど

自宅に間借りしてた

書生さんは不合格となったのです

11:20~庭に出てると

ヒョウモンガラ蝶がきて

11:21

ベニシジミも来てくれ

11:24

てんとう虫もきて

13:28

石際に生えてた大嫌いなドクダミを抜いてやった

根が深くて絡まってるので嫌いです

未だ半分以上、残ってますが

石の向こう側は奥さんのエリア

13:29

ゴミ袋に入れ

モミジの赤ちゃんの周りの土が黒い部分は

ドクダミを抜いた部分です

ちりとり一杯分を最後にして

又、明日ガンバです

シキミの花ですが

アニサチンという猛毒が含まれてる

らしい

山茶花の葉っぱの赤ちゃん

アオスジアゲハが来てくれました

家の中のオニヤンマ

(スズメバチが来ないらしい玄関先が良い)

17:08

庭のフキで煮物を作ってくれました

山椒の実これも庭に出来てる物

ハマグリのス~プ旨かった

(末娘の分は冷凍保存)