全て蛤に見えますが、浅蜊も少々 | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

               おはようございます05/09木曜日

さて昨日は天気も良く風も無く待望の潮干狩りに

奥さんと行ってきました

05:02

早くご飯くれぇ~腹減ってるし

ですが

ゲッゲッゲゲゲのゲがあり朝から掃除してました

勿論、ご飯も入れ水も替えて良し

05:04

朝焼けを撮りに出ると、キジバトの夫婦?が仲良く並んでました

昔昔、狩猟の友と撃って食べた事があります

散弾銃でしたが弾はそんなに

肉の中に有りませんでした

05:04

日の出を諦め

西の山の頂は雲で見えず

05:14

何か怒ってるのかな

07:00

担担麺 ピリ辛を頂きました

08:00

今日は何処へ行くんかぁ~と牢名主の様な

08:58

潮干狩りへGO~

09:50

青い空、白い雲の下を真っ直ぐ進み

先客が沢山いました

小さい砂の山は人様が掘った跡

手前で座ってるのは奥さんです

爺は沖から戻ってパシャしたのですが腰が痛くて

先に車で待ってると言い残し

テク・・テクと

休憩しながら辿り着きました

12:35

車に辿り着きお茶を飲んで

先日自然薯料理を食べた店で貰ったお菓子食べ

13:08

この右側も満席でした

奥さんは海鮮丼の

爺は鰻丼でご飯の中にも鰻が入ってます

(国産鰻です)

二人で2,960でした

冷凍食品売り場の他にも魚関係の缶詰とか有ります

まぐろレストランでした

他県からも沢山来てました

全て蛤に見えますが、浅蜊も少々獲れました