クロスカブが突然壊れた | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/12日曜日

さて昨11日は04:50

良し完食してる、早速ご飯を入れ水を替え

うんちうんちうんち

も沢山してたけど、ケッゲッも有ったので

その薬も飲ませ

04:55

朝焼けと云うには抵抗があるけど

04:57

綺麗とは言えない日の出

スマホを左に向け養老の一部を入れ

04:58

矢張り雲が多くて駄目でした

西の山を見て

06:14

爺の脚の上で寛いでるのか寝てるのか?

06:27

何か用事かぁ~、精悍な顔久し振りに見たよ

06:32

足の指舐めは、指の間も舐めて

奥さんはこの時に、じゃあ行って来るね

末娘の家

07:17

玉子焼きサンドとレトルトカレ~のス~プ

冷たい牛乳で満腹だぁ~

07:43~録画してた

幼いころから吃音に悩まされていた

ジョ~ジ6世だった

良い映画でした

09:22

丸いベッドで脚を抱かえて寝てます

09:24

アオスジアゲハがまたきてた

猛禽が悠然と飛び

バィクに跨って、買い物にでました

11:24

買物帰りに水路の水芭蕉を見に行きました

残念な事に水路の水芭蕉は刈り取られ

この花は水路の隣の方小さな水路です

何故抜いたのかも知らなかった

と言って残念そうでした

さて家に帰ろうかと走り出した直後

ガリガリ音でギヤが入らず

多分チェ~ンが切れたのかなとバイクを押し乍

山を見たりしながら山を見たり

12:02

菰野高校の練習風景を眺めて、バィクを押してるとコンチワ~お疲れですとか

声援を受け

甲子園にも行ってる強豪校です

12:19

ハ~レ~専門の店に行くも

ハ~レ~の部品しか有りませんと言われて諦めるも

バイク屋さんのtelを教えて貰い

電話すると今日はどうしても行けませんとの事

でした

以前、展示中の試乗可のハ~レ~に跨って

帰宅したら、草抜きしてた奥さんがそのバィク

どうしたんと聞くので

買ってきたと返事すると、アホか直ぐに返してこい

と真剣に怒った事を思い出しました

バカ親父

その後もバイクを押して歩いてる途中

中年の男性が家から出てきて

バイク屋ま名刺を取り出し、此処がバィク屋さんですよと

電話番号まで教えて貰いました

(日本人も捨てたもんでは無いと思いました)

役場に到着し

図書館のバイク駐車場に停めて

図書館の方にバィク停めてる事の事情を話し

親切にして頂き

タクシ~も読んで貰って

無事に自宅に到着しました

大汗掻いたので肌着もシャツも替え座ってると

奥さんから着いたと14:26電話

事情を話すと身体はどうも無いかと心配してくれ

今日は遅くなっても帰るからと言い

超嬉しかったのです

超が付くほど、久し振りのタクシ~

15:05

帰宅すると寝てました