TODAY'S
 
日台合作映画「青春18×2 君へと続く道」

 
 

二度目の鑑賞

つい2週間前に観た映画
「青春18×2 君へと続く道」

これがどうにもこうにも
私の心を捉えて離さない・・・

 

ちょっと大げさかもしれませんが
この2週間にいろいろあって
疲れ果ててました。

 

ようやく体力、気力が戻ってきたところ、
再度この映画を観たくなり
行ってきたというわけです。

 

 


私は前回同様、冒頭シーンからノックアウトされ、
最後まで静かに涙を流し続けるのは変わりなく。


そして、清々しい気持ちで観終わりました。



登場人物の何気ない台詞が、心に沁みます。

 

「人生はそんなに長くないかもしれない。」

「一休みはより長い旅のため」

「一度きりの人生を後悔しないように。」

 

どれも聞きあきた、ありふれた言葉だけど
本当に疲れている時には響くものがあります。

 

映画の中でも、きっとそうだと思います。

私と同年代くらいの男性が隣に座っていて
仕切り越しに、泣いてらっしゃるのがわかりました。


70代くらいのご婦人もお一人で来られてました。


平日の昼なので、年齢層高めのお客さんたちですが、
だからこそ共感できるシーンも多い気がします。


自分の18歳、36歳を思い、そして今を考える作品かな。

いま疲れている大人に、オススメしたい!


疲れてなくても観てください!


台湾と日本の景色もとても美しかったです。
 

 

あと、映画の中で出てくる
香水「レールデュタン(時の流れ)」

あっ!昔、持ってたNINA RICCI~

と私は思い出しました。

しかも、独身の時に持っていたから
私にとっても、まさに時の流れを感じる香水。

 


こんな小さなことまで
観れば観るほど、いろいろ気になるこの映画。
 

私は激推しですが
台湾好きの方の間でしか

話題になっていない??ように思います。

 

2週間前より、上映回数は減っているし
劇場では他の作品のチラシや看板はあるのに

この映画のものはまったく見当たらず、
いつまで上映されるかも心配です。

上映打ち切りにならないうちに、どうぞ!
 

ちなみに心斎橋PARCOのイオンシネマは
55歳以上1100円でした。


入場料の種類がたくさんあって
劇場が違えば、料金も違うのを
30年ぶりに知ることになりました。

 

いきなり30年ぶりに続けて
2回も映画館に行こうとは
人生何が起こるかわかりませんね。

 

 

 

 

 関連記事:アラカンにもささる!深い言葉や沁みる情景、主題歌も~日台合作映画「青春18×2 君へと続く道」

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング