TODAY'S
 
台北・華山1914文化創意産業園区

 
 

台湾全土に見られる文創

 
 
昔のビール工場跡地が
華山1914として
 
台北の文化創意産業園区
=クリエイティブスポットとなって久しい。

台北駅から1駅ちょっとの距離なので
季候が良い時期なら
お散歩がてら歩くも良し。
 
YouBikeで颯爽と行くも良し。

慣れた人ならバスで行くも良し。
 
私たちは目的もなく
ウロウロしてたら、たどり着きました。
 
ここでは、期間限定の
イベントや展示が目白押し。
 
呪術廻戦やゲゲゲの鬼太郎を
やってたときもあったし
 
クリーマのハンドメイドフェスが
開催されていたこともありました。
 
オクトーバーフェストだったか
ビールイベントもあったと思います。
 
とにかく、いつも様々なジャンルの
イベントで賑わっているイメージです。
 
この時はサンリオ50周年イベント開催中。
 
 
日本を代表するキャラクター
キティちゃんをはじめ
 
サンリオキャラクターとともに
育った世代の私には
感慨深いものがあります。

といいながら、中には入らなかったけど・・・
 
 

この時、1月だというのにとても暑く
とりあえず、お店に避難しました。
 

 
そして、見つけたアイスキャンディーを買います。
 
 
 
どれにしよう?
 
家族がそれぞれ違う種類を選び
食べあいっこする。
 
子どものようなアラカンたち!
 
 
どれも美味しかったです。
 
 
 
暑気払いができました~
 
 
サンリオに対抗しているのか
スヌーピーショップもあり

入場制限じゃないけど
入口と出口の一方通行を誘導していました。
 
 
 
 
いろんなものが目白押し。
 
 



このVITART、初めて聞いた言葉ですが
 
モネの睡蓮をデジタル技術で
レプリカ作品にしたようです。
 
 
鮮やかで大きなサイズの作品に感心しきりです。
 
 


これは?
ホラー映画作品が集合しているようです。
 
 
私はビビりなので、絶対に入りませんが
お客さんがどんどん入っている人気展でした。
 
 


土日は大混雑するので
平日に行かれることをオススメします。

それにしても、レンガ造りの建物と屋根瓦が素敵。
 
 
 
お隣の広場にはたくさんの屋台が出ていました。
 
 


華山紅館も良い雰囲気ですね。
 


都会の中にあっても自然が豊かで
このあたりの風景は好きです。
 

 

 

 関連記事:クリエイティブ発信基地の華山1914、次のイベントはなんだろう?

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング