TODAY'S
 
台北・清河鵝肉

 
 

士林區德行東路にある小吃店

 
 
朝6時開店にあわせて行きましたが
5分過ぎて到着。
 
 
そしたら、すでにお客さんのバイクが
店の前にたくさん並んでいました。
 
 
店内で食べているお客さんたち。
 
テイクアウトしていくお客さんも多かったです。
 
 
麺の種類が豊富で
油麺、意麺、冬粉、板條、米粉、米苔目

それぞれ、スープあり、なしと
サイズの大小が選べます。
 
そして、こちらの看板メニューである鵝肉入り!

この日はとりあえず朝食なので
鵝肉は別の機会にするとして

鵝肉なしの麺を注文しました。
 
夫は汁あり油麺。
 
 
鵝肉は入っていないけれど
スープに鵝肉エキスと脂があふれています。
 
旨味たっぷり!
 
そして、私は汁なし意麺。
 
 
こちらも鵝肉エキスと脂が麺に
まとわりついていて旨い!
 


麺と一緒に鵝血湯も注文しました。
 
鵝の血を固めた鵝血も新鮮で
臭みはまったくなく、ぷるぷるして美味しい。
 
 
シンプルな味つけで、しつこさはありませんが
鵝肉エキスをこれほど感じるのは
さすが人気店です。
 
このお店が近所にあれば
毎朝、通いたいと思ったほど。
 
 
鵝肉は別の機会に食べることにしたものの
鵝腸が気になるので、注文しました。
 
弾力があって、好みの食感でした。

丁寧な下処理がされていて
ホルモン系が苦手な方も
食べられると思います。

 
お店オリジナルのタレは各自で調合します。
 
 
 
 


別の日に購入した鵝肉も美味しかったですよ!
肉はまたの機会にご紹介します~

夫婦共々、お気に入りのお店になりました。

ちなみにバイクで行きましたが
MRT芝山からでも徒歩圏内です。

 

 

 関連記事:台湾で飲む昔ながらの蓮藕(レンコン)茶

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング